主なメニュー




フォトギャラリー

7月の幼稚園 2016.07

~七夕~

 

幼稚園の七夕は、目白キャンパス内にある笹を切ってきて、飾りつけをします。

16sasa1.JPG森のような構内を歩いて血洗いの池へ。

16sasa2.JPGとても暑い日でしたが、年長組みんなで力を合わせて幼稚園まで運びました。

16sasa3.JPGそして、それぞれに思いを込めて作った短冊を飾りつけ。

お友達の願い事や飾りを見るのも楽しいものです。

16sasa4.JPGお玄関の大黒柱に笹を立てると、色とりどりの飾りが垂れ下がり、とてもきれいです。

みんなの願いが叶いますように・・・

 

 

 

 

(7月14日、15日) お泊り保育

 

年長組が幼稚園でお泊り保育を行いました。

16otomari.JPGのサムネール画像

16otomari2.JPGすいかわりをして、すいかをいただいたり、

16otomari3.JPG輪投げやロケット飛ばし、ヨーヨーつりなど、いつもとは違う遊びを楽しみました。

16otomari4.JPGみんなでいただくお食事は格別。

「おかわりください!」の声があちこちで響きます。

16otomari5.JPG食事の準備やお布団の片付けも自分たちで行いました。

楽しさの中に、ちょっと頑張る経験もあり、力を合わせて生活を進めた2日間。

また少し大きくなりました。

 

 

 

 

(7月19日) 交通安全のお話

 

警察署の方から、交通安全についてのお話を伺いました。

16koutu0.JPG前半はご父母へ向けてお話をしていただき、毎日の生活の中で繰り返し正しい交通ルールを子どもへ教えていくことの大切さを学びました。

16koutu.JPG後半はお子さんも合流して、親子で、信号の約束事や横断歩道の渡り方を教えていただきました。

16koutu2.JPGきちんと交通マナーを守って、安全に、楽しい夏休みを過ごしましょうね。

 


この記事


ページの先頭に戻る