主なメニュー




フォトギャラリー

6月の幼稚園 2016.06

~稲作り~

 

年長組が稲の苗を植えました。

16ine1.JPG感触を楽しみながら、十分に土をこねて・・・

16ine2.JPG一掴みずつ、大事に稲を植えました。

今はまだ小さな小さな稲。これからの成長が楽しみです。

 

 

 

(6月6日) 留学生との交流

 

高等科にいらしている留学生の方々を幼稚園にお招きしました。

今年度は、スペイン、スウェーデン、アメリカからと、お国も様々です。

16ryuugakusei1.JPGお子さんたちの大好きな歌でお出迎え。

留学生の方からは、母国語での挨拶などを教えていただきました。

 

16ryuugakusei2.JPG

16ryuugakusei3.JPG一緒に遊んだり、お弁当をいただいたりするうちに、すっかり打ち解け、みんな良い笑顔です。

 

16ryuugakusei4.JPGまた、幼稚園の卒業生で留学経験のある高等科生も通訳としていらしてくださいました。

優しいお兄様方と過ごした1日、お子さんにとって貴重な経験となったことでしょう。

 

 

 

 

(6月10日) 園外保育

 

年長組が園外保育に出かけました。

16meizizinguu.JPG「わぁきれい!」「あのお花はなんていうお名前かな?」

親子での会話を楽しみながら、色とりどりの花菖蒲を満喫しました。

 

 

 

 

(6月17日) ハンドベルを聴く会

 

ハンドベルサークルの方々が演奏を聴かせてくださいました。

16handoberu1.JPGきれいな音色にうっとり。

音楽に合わせて自然と口ずさむお子さんも・・・

 

16handoberu 2.JPGハンドベルの体験もさせていただき、奏でる楽しさも味わいました。

 

 

 

 

 


この記事


ページの先頭に戻る