主なメニュー




フォトギャラリー

12月の幼稚園 2015.12

(12月4日) 音楽鑑賞会

ロシア国立モスクワ・アカデミー合唱団の方々をお迎えして、音楽鑑賞会を行いました。

15onngaku(1).JPG

 優しく、時には力強く響く美しい調べ。

15onngaku(2).jpgのサムネール画像

子どもも大人も音楽の世界に引き込まれたひと時でした。 

 

 

(12月8日) おもちつき

お相撲さんにいらしていただき、おもちつきを行いました。

15omotituki(3).jpg

 お相撲さんと一緒につくおもち。

「よいしょ!よいしょ!」 と元気な掛け声がお庭に響きました。

15omotituki(5).jpg

 つきたてのおもちの柔らかさを感じたり、味わったり

15omotituki(7).jpg

 「のこった、のこった!」とお相撲をしていただいたり

15omotituki(6).jpg

お相撲さんの大きさを間近に感じたり・・・

優しいお相撲さんとたくさん触れ合い、楽しく思い出に残る1日となりました。

 

 

(12月18日) クリスマス会

クリスマス会を行いました。

オーナメントを作ったり、飾ったりしながら、この日を心待ちにしていました。

15kurisumasukai(10).jpg

楽しみにしていたクリスマスカードの交換。

15kurisumasukai.jpg

どなたのカードをいただけるでしょうか。カードを開いた瞬間、嬉しい声があがりました。

15kurisumasukai(3).jpg

みんなでクリスマスの音楽を楽しんだり、サンタさんにお会いしたり・・・

15kurisumasukai(5).JPG

クリスマスの喜びと楽しみがたくさん詰まった素敵なひと時となりました。

 


この記事


ページの先頭に戻る