主なメニュー




フォトギャラリー

7月の幼稚園 2015.07

~七夕~

 年長組が七夕の笹をとりに、緑豊かな目白キャンパス内の血洗いの池まで行きました。

15tanabata(1).jpg

 みんなで声を掛け合いながら、気持ちと力を合わせて幼稚園まで運びました。

15tanabata(2).jpg

 

 

そして、それぞれのお願いを飾りました。

15tanabata(3).jpg

みんなで一所懸命に運んだ年長組の思いと、一人ひとりの大切な願いが込められた幼稚園の笹。

お願いが叶いますように・・・

 

 

 

 

 

(7月15日、16日) お泊り保育

 

年長組が幼稚園でお泊り保育を行いました。

15otomari1.jpg

 

15otomari2.jpg

15otomari3.JPGいつもの幼稚園で、いつもとは少し違う遊びをたっぷり楽しみました。

15otomari4.jpg

15otomari5.jpgお食事の準備やお布団の片付けなど、お友達と力を合わせて頑張った2日間。また少し大きくなりました。

 

 

 

 

(7月17日) 交通安全のお話

 

夏休みに入る前に、警察署の方から交通安全についてのお話を伺いました。

15koutsuu2.jpg

15koutsuuanzen.jpgのサムネール画像横断歩道の正しい渡り方を教えていただき、順番に練習をしました。

 

 

 

 


この記事


ページの先頭に戻る