主なメニュー




フォトギャラリー

6月の幼稚園 2015.06

~野菜を育てる~

 

食べごろになった畑の野菜を収穫しました。

15yasai5.jpg小松菜、はつか大根、ミニ大根に 

15yasai6.jpg立派に育った茄子とピーマンも。大収穫です。 

15yasai7.jpgきれいに洗って、食べやすい大きさに切って...

15yasai8.jpgこんなに具だくさんのお味噌汁ができました。

「いい香り!!」 

15yasai9.jpg大事に育ててきたお野菜。そのお味噌汁の味は格別でした。

 

 

 

(6月11日) 園外保育

年長組が親子で園外保育に出かけました。

15syoubuen.jpg色とりどりのお花を楽しみ、広い芝生でたくさん遊び、自然を満喫した1日となりました。

 

 

 

 

(6月15日) 留学生との交流

高等科に留学している方々を幼稚園にお招きし、交流しました。

15ryugakusei3.jpgのサムネール画像

15ryugakusei1.jpg一緒に英語のお歌を歌ったり、お庭でたくさん遊んでいただいたり・・・

15ryugakusei2 .jpg優しいお兄様方と楽しい1日を過ごすことができ、とても貴重な経験となりました。

 

 

 

 

(6月30日) 動物教室

爬虫類研究家の富田 京一先生がいらしてくださいました。

爬虫類から恐竜まで、いろいろな生き物のお話をしてくださいました。

15doubutukyousitu(1).JPG

 

 

15doubutukyousitu(2).jpg

「ざらざらしてるね。」「ここは、やわらかいね!」

間近に見て、触れて、生き物の不思議さに目を見張りました。

 

 

 

 

 


この記事


ページの先頭に戻る