主なメニュー




フォトギャラリー

12月の幼稚園 2014.12

(12月5日)

幼稚園のお庭で実った甘夏をとっていただきました。

14amanatsu.jpg

 

皮をむくと、爽やかな香りがお部屋に広がりました。

14amanatsu(2).jpg

 「良い香り!」「すっぱい!」

みずみずしくて甘酸っぱい天然のおいしさを味わいました。

 

 

 

 

(12月9日) おもちつき

お相撲さんと一緒におもちつきを行いました。

14omochi1.JPGお相撲さんの杵に合わせて、「よいしょ!」のかけ声が響きます。

 

14omochi2.JPGつきたての柔らかいおもちの感触を楽しんだり

 

14omochi3.JPGあんこときな粉をまぶして、おいしく頂いたり・・・

 

14omochi4.JPG優しいお相撲さんと楽しい時間を過ごすことができ、笑顔いっぱいの1日となりました。

 

 

 

(12月10日) 音楽鑑賞会

ミラノ大聖堂聖歌隊のみなさんをお迎えして、音楽鑑賞会を行いました。

14ongaku1.jpg力強く、優しい歌声が心に響き、素敵な時間を過ごすことができました。

 

 

 

いよいよ2学期も残りわずか...

クリスマス会まであと少しです。

思い思いに飾りを作って・・・

14kurisumasu(1).jpg

14kurisumasu(2).JPG

14kurisumasu(3).jpg

クリスマス会を心待ちにしています。

 

(12月19日) クリスマス会

待ちに待ったクリスマス会を行いました。

14kurisumasukai(1).JPG

みんなでクリスマスカードを交換したり、クッキーをいただいたり、歌や合奏をしたり・・・

14kurisumasukai(2).jpg

楽しい声を聞いて、サンタさんがいらしてくださいました。

14kurisumasukai(3).jpg

サンタさんにお会いできて、みんな大喜び。

楽しかった2学期を締めくくる嬉しいひと時となりました。

 

 

 

 


この記事


ページの先頭に戻る