主なメニュー




フォトギャラリー

2月の幼稚園 2014.02

(2月3日) まめまき

暖かな日差しの中、皆でまめまきをしました。 13maku.JPG「おには~そと!ふくは~うち!」

代り合って鬼を追い出しました。 13masu.JPG年長組の鬼は迫力満点。 13oni.JPG災いが去り福がやってきました。

皆すっきりいいお顔。

 

 

 

 

雪の日に...

東京にもたくさん雪が降りました。

寒さを忘れて雪遊び。 13yukihashiru.jpg IMG_6248.JPGかまくら作り。 13sori.jpg雪の滑り台。 13yukidaruma.JPGいつもとは違うお庭を満喫しました。

 

 

珍しい風景...

雪解けの後、お庭にスケート場ができました。

幻想的な光景に見惚れてしまいました。 13koori.JPG

 

 

(2月20日) おたのしみ会

お子さんも大人も楽しみに待っていたおたのしみ会。

年少組は劇遊びを、年長組はグループに分かれて出し物をしました。 13ookami.jpgお友達と一緒が嬉しい年少組。 13circus.jpg年長組の出し物は、グループごとに相談して考えました。

それぞれの思いが形になって、生き生きしたお顔です。 13kaguyahime.jpgお話の世界にすっかり入り込んで。 13gakutai.jpg

歌に踊りに、会場中が華やかに。

皆の力と笑顔が集まって、本当に楽しいおたのしみ会になりました。

 

 

(2月24日) 年長組 お茶の会

遠州流のお家元のお話を伺いながら、お抹茶をいただきました。 13 2kodomochakai.JPG「お先にいただきます」「たいへん結構です」「ごちそうさまでした」

ご挨拶の 大切さを教えていただきました。 13 2ocha.JPG凛とした空気の中すこし緊張しながらも、お抹茶をいただきました。 13omenjyou.JPGお稽古の最後にお家元からお免状をいただきました。

人として大切なことを教えていただき心に残るひと時となりました。


この記事


ページの先頭に戻る