主なメニュー




フォトギャラリー

2月の幼稚園 2013.02

(2月1日) まめまき

園庭でまめまきをしました。

IMG_3496.jpg「おにはそと、ふくはうち」

mamemaki1-13.jpg

mamemaki2-13.jpg自分の中の鬼を追い出して、なんだかスッキリしたお顔になりました。

 

(2月21日) お楽しみ会

ドキドキしましたが、お家の方やお友達の前でがんばりました。 13 urashima.jpg年少組は、みんなで劇あそび。

お友達と一緒に過ごす楽しさがあふれています。

拍手をいただき笑顔がこぼれます。 13 pi-ta-.jpg 年長組は、3グループに分かれて出し物をします。

迫力ある声にたくましさを感じます。 13 gakutai.jpgそれぞれの役割を一生懸命にはたして... 13 henzeru.jpg持てる力を出し切りました。

お友達と一緒だから頑張れた、お友達と一緒だから楽しかった、思い出深い1日となりました。

 

 

 

 

(2月22日) 年長組 お茶の会

遠州流のお家元のお話を伺いながら、お抹茶をいただきました。 13kodomochakai.jpg 13oiemoto.jpg「お先にいただきます」「たいへん結構です」「ごちそうさまでした」。

大切なご挨拶を教えていただきました。 13ocha.jpg背筋の伸びる経験でしたが、お抹茶をいただきほっと笑顔がこぼれました。

 

 

 


この記事


ページの先頭に戻る