主なメニュー




フォトギャラリー

10月の幼稚園 2012.10

(10月4日) 

年長組が1学期から育てていた稲を収穫しました。 ine1-1.JPG ine1-2.JPG   ine1.jpg重くなった穂に期待が膨らみます。ひとつかみずつ収穫することに。 shukaku2.jpg苗から成長を見守った稲、収穫は大きな喜びです。

慣れ親しんだご飯になるまであと少しです。

 

(10月6日) 運動会

さわやかなお天気の中、幼稚園のお庭で運動会を行いました。

tunahiki3.jpgお友達と力を合わせ、

kakekko2.jpg一生懸命走って、

tamaire2.jpg 力いっぱい頑張って、気持ちのいい1日でした。

 

 

(10月13日) 初等科運動会

年長組が初等科運動会でおゆうぎを披露しました。 shotouka.jpg初めて歩く初等科の大きなグラウンド。

ドキドキしましたが、初等科生の温かな手拍子でお子さんたちも笑顔に。

みんなで気持ちを合わせて頑張りました。

 

 

(10月16日) 秋季遠足

 

バスに乗って、おいもほりに出かけました。

oimo nensyo.jpgみんなで力を合わせて、つるを引っ張ります。

トカゲやバッタ、幼虫など、いろんな生き物との出会いにびっくり。

oimo horu.jpgおいもが折れないように大事に掘って・・・。 oimo nentyo.jpg大きなおいもに、かわいいおいも。嬉しい収穫となりました。


この記事


ページの先頭に戻る