主なメニュー




フォトギャラリー

5月の幼稚園 2012.05

(5月2日) こどもの日の集い

こいのぼりをあげて、みんなでお祝いをしました。 koinobori.jpg

歌やお遊戯を楽しんだあとは、

みんなで柏餅をいただきました。

asobimasyo.jpg

kashiwamoti.jpgのサムネール画像

 

(5月16日) 春の遠足

春の遠足に出かけました。年長組はお友達と、年少組は親子で楽しい一日を過ごしました。 osannpo1.jpg teien.jpg木々の中をお散歩したり、 osanpo.jpg池の鯉や亀を見つけて、うれしい 声が響いていました。

 

(5月18日) 

園内で避難訓練を行いました。

年少組は初めての避難訓練です。 IMG_1103.JPGみんな気持ちを引き締めて、よい訓練ができました。

 

(5月29日)

年長組が、稲の苗を植えました。 ine.jpg  

「ふわふわ」「いい匂いがする」とさっそく触れてみました。 tuchi.jpg  土をこねるのは、なかなか大変。 nae.jpg土の感触を味わいながら、大切に植えました。

実りの秋まで、楽しみに待っています。

 

 

 

 

 


この記事


ページの先頭に戻る